なぜ会計事務所がパーソナルジムとビューティーサロンをオープンしたのか

スパイアは2周年!

この2年でスパイアをご利用頂いているお客様からご質問が多かった、
なぜ会計事務所がわざわざヘルスケア事業に着手したのか?でした。

私自身、筋トレに興味をもって2018年にはジムに通い、パーソナルジムも何度か利用しておりました。筋トレをした後はモチベーションも上がりマインドも前向きにポジティブなやる気に満ちてくる精神的な向上を感じておりました。
身体的にも変化が現れ胸板や肩幅が大きく逞しくなると楽しくなってくる。
仕事柄、経営者と接する機会が多いので経営者が組織の中でリーダーシップを発揮するためにマインドをポジティブに保つことの大切さも以前から理解をしていました。

2019年の年末にコロナが始まりパンデミックを繰り返し、2023年までコロナに振り回されるわけですが、この期間、事業の運営面で経営者をはじめビジネスパーソンの精神的な負担は相当なものでした。
経営者のみならず、ビジネスパーソンはリーダーシップを発揮するべき時にマインドが落ち込んでしまっていました。

「会計事務所という立場で寄り添う以外に他に何か方法がないものか」と悩んでいるときにふと閃いたのは自身が経験していた筋トレでした。
ただ普通にジムをやっては自身の立場や環境の強みを生かせない。何か+αを考えていた中で、ジムと組み合わせたのが事業に役立つ補助金・助成金情報の提供と必要があれば申請代行のお手伝いです。

補助金・助成金は、特にコロナ期間に注目を集めました。約3年間のコロナ期間で経営者と接するなかで感じた事は、中小零細企業の経営者は自身が本業に振り回され忙しくしているので、なかには簡単に取得可能な給付金の情報にすらアンテナをはれていないのが実情でした。
筋トレをして身体的にも精神的にも健康になることができ、かつ同時に事業に役立ていただけるようなコミュニティ空間を作りたい!が始まりです。
数年前から女性のクライアント様も増え、男性と女性では気持ちがアガる手段も異なるだろうと、さらに組み合わせたのは同じフロア内で行き来ができるビューティーサロンです。

フェイシャルエステ

今ではトレーニングした後にサロン側でフェイシャルを受ける男性客様も増えました。

スパイアでは、パーソナルジムやビューティーサロンで得られる結果は目的でなく手段であると標榜をしています。
目的は、ビジネスパーソン皆様の日常の精神的、身体的、社会的な良好でありウェルビーイングのお手伝いです。
ついてはスパイアが目指すべきはお客様のウエルネスの追求です。

追記

筋トレて大事やなぁと昔から感じていた大きな要因に私の父の存在があります。
今は70代も後半ですが、めちゃくちゃ元気です。仕事もバリバリこなす。
父は50歳を境に大文字山に毎日登りだしたわけですが、足にはアンクルウエイト、リュックには10キロの米をいれて登りに行く姿をみていました。
25年以上、今も欠かさず時には1日に2回登る。
スキーが趣味で今もそのかいあって忙しい時期にも関わらず、私の知らない間に一人でスキー旅行に行っている。
40歳前後から人は下半身から弱ります。弱ることで行動力は落ち、身体的にも精神的にも老化は加速度的に進みます。

人生100年時代。
仕事をバリバリこなすビジネスパーソンの皆様、ぜひご自分に時間とお金は投資してください。

すべての未来がポジティブに働きます。
お知らせ

前の記事

スパイアは2周年